海っ子だった私

子どもの頃自宅から徒歩圏内に海がある場所に住んでいました。遊び場は海、犬の散歩も海で大の海っ子でした。私が高校生の頃は、顔グロブームだったこともあり、日やけをしたいがためにわざわざ海に通っていたのです。日焼けしやすくなるローションまで塗っていました。そのツケが30代前半頃から目立つようになりました。正式には美容に目覚めるのが遅かったのもあります。背中のシミそばかすが本当にすごいのです。服を着てしまえばわからない場所ではありますが、絶対に日焼けの代償だと思っています。

https://tips.jp/u/sayurin/a/vioteras-c-serum

また、顔もシミそばかすだけでなく、ホクロもとても多いのです。

シミ取りとかに通ってみたい気もありますが、30代で男の子を2人出産し、毎日のように公園や外遊びをしているため、シミ取りをやるにしても今ではないのかな?という思いもあり、タイミングを決めかねています。

美容関係は後回しにすると絶対にやらなくなったり、どうでもよくなってしまったりするので勢いも必要だと思っています。

母親も美容に興味がないタイプで、美容の知識とか教えてもらった経験がないです。周りも見てると美意識が強い親の子は同じように美意識が強いように思うことがよくあります。

私のストレス解消方法

私のストレス解消方法は、手先を動かすことです。https://tips.jp/u/sayurin/a/drstick

特に手芸が好きで、現在は編み物と刺し子、クロスステッチを主に行っています。

黙々と手を動かして作業に没頭すると、日常生活で起きた嫌な出来事やストレスを思い出すことがなく、少しずつ出来上がっていく過程に癒されます。

特に編み物で大物のブランケットなどを編んでいる時は、編みあがっていく編地が膝の上にだんだん溜まっていって、その重みと編地の手触りに何とも言えない幸せな気持ちになっていきます。

元々は体を動かすことが大好きで、スポーツも得意な方だったのでスポーツでストレスを解消していたのですが、病気を患ってしまい手芸の方にシフトしていった経緯があります。

手芸も母親がレース編みやかぎ針編み、機械編みをしていて、それを見ながら育ったので、自然と親しんできた一面があります。

何か没頭できる体や手先を使う趣味があると、ストレス解消になると思います。

その他では、一年前からアロマオイルにはまっています。

アロマディフューザーでアロマオイルを部屋に拡散させて、一日の終わりにリラックスする時間を作るようにしています。

ラベンダーとオレンジをブレンドしたアロマオイルの香りが、特に気に入っています。この香りは安眠にも効果があるようです。

これからも自分なりにストレス解消の方を見つけていきたいです。

口臭はなぜするのか?

口臭の原因は何か?

キラハクレンズの効果は評判以上!

みなさんは人と話す時やコミュニケーションをする時、口臭がするなと感じた方いると思います。
話していて気になる方いると思います。
なぜ口臭がするのか、自分なりに考えてみました。

原因の1つ目は、食生活です。
毎日バランスの良い食事をしていないと口臭の原因になると聞いたことがあります。
特に油がたくさん含んでいる食事は胃の調子が悪くなりやすく胃もたれや胃腸炎になることから口臭になってしまうこともあります。
2つ目はストレスからくる口臭

みなさんは日常でストレスはありますか?
ストレスがあることによって胃や腸の調子がよくないことから口臭の原因にもなるそうです。
実際に自分も胃の調子が悪いと親から「口が臭いよ」と言われたことがあるので、先程も書いたバランスの良い食事をして胃を綺麗に心がけるようにしましょう。
3つ目は歯磨きの仕方
毎日するであろう歯磨きですが、歯磨きの仕方が良くないと口臭にもなると聞いたことがあります。
しっかりと丁寧に磨いているか?口臭対策の歯磨き粉をしてやっているか?

自分は親から「口が臭いよ」と言われてから、口臭対策のちょっと高い歯磨き粉を使って歯磨きをしています。
それを使っていたら何も言われなくなったので効果があるんだと思って毎日使っています。
みなさんも口臭が気になるとか、自分の口の匂いが気になるなと思ったら上に書いてある3つのことをしっかりとやるようにしましょう。