毛穴とか肌を綺麗にするために

毛穴はしっかりと綺麗にしたほうがよいことになります。毛穴における色々なケアというのはとりあえず清潔にすることであるということは言えます。しかし、ここで注意しないといけないことがあります。それは洗いすぎることです。洗いすぎるということによって肌の脂が落ちすぎるということがあります。アイウルル

脂が落ちるのであればつやつやしなくなるので良いのではないかと思うかもしれませんが脂のテカリと肌のつやというのは明確に違うことになりますので、油は適度に落とした方が良いのですがそれでも少しはなければ肌を守るということができないということにはなりますのでとても注意した方が良いことではあるわけです。

ですから、肌のケアをするときに顔をよく洗うというのは当然のことではあるのですが洗い過ぎるということだけは避けるようにした方が良いと言えるでしょう。

あくまで肌を守るために肌を洗うというのが基本中の基本になります。ですから、肌にとってとても良い栄養のあるケア化粧品などを利用したりとかそうしたことができたりしますと肌はしっかりと守ることができるようになります。そうしたことから考えてみると肌ケアによいことになるでしょう。やりすぎないことは大事です。

口臭対策で避けたい意外な食べ物

自分の口のニオイが気になるという悩み男性だけというのは昔の話で、昨今では若い女性でも少なくありません。これは日本においては和食が基本だった昔の日本の食生活が激変してきたという背景も大きく影響します。

アリート

揚げ物をたくさん食べたら体臭といて一番目立つ口臭もきつくなるとケースは実によくあるものです。実際に自覚があって口臭で困っているという方も少なくありません。その結果、日頃からコロッケやトンカツのような揚げ物はできれば避けて効果を期待しようと頑張る方もいらっしゃいます。

とはいうものの、頑張って脂っこさが気になる揚げ物を避けてみたとしても、主食やデザートでその効果が期待できなくなっている方もいらっしゃいます。洋菓子やパンに含まれているマーガリンやバターから想定外の油を摂取しているというケースもあるのえす。油のイメージがないのに油臭がする盲点の食べものと言えます。

甘いものや揚げ物が大好きという方が日常生活から完全に断ってしまうのは、そこでストレスにつながって理想的ではありません。パスタやパンといった小麦たっぷりのの水化物は糖質もたっぷり含まれるので、お米に替えてストレスフリーで持続可能な心掛けが大切です。

スキンケア

私は、最近スキンケアに力を入れています。肌が綺麗になることで、自分の気持ちが上がりますし、毎日ハッピーな気持ちで生活できると思います。逆に、肌が少しでも不調だと、気分が下がります。朝、鏡を見た時に肌が荒れていると気分がガタ落ちします。なので、肌を綺麗にするために日々のスキンケアはとても重要だと思います。私は、様々なスキンケアに取り組んでいます。今回は、私が行っているスキンケアを紹介します。

http://www.fptkd.com/

1つ目は、毎日洗顔をしっかり行うことです。洗顔は、幼い頃から習慣になっているので、洗顔をしないと気持ち悪いですし、シャキッとした気持ちになりません。なので、気分を切り替えるためにも洗顔を行なっています。洗顔後は、化粧水とクリームをしっかり塗ります。これらを毎日行わないと、肌の調子が悪くなります。毎日の些細なことの積み重ねですが、肌の調子を良くするために不可欠だと思います。

2つ目は、ストレスや疲れを溜めないことです。私は、仕事もプライベートもつい根詰めてしまい、知らず知らずのうちに疲れやストレスが蓄積してしまいます。その結果、肌が荒れてしまいます。なので、適度に休憩することが大切だなと思います。心が疲れていると、肌にすぐ出てしまうので注意したいと思います。

夏こそ歩け、そして痩せた。

私は大卒で就職して今年で4年目になります。おととし、大学時代から10kg以上太ったのをきっかけに痩せようと決心し、YouTubeで「痩せるダンス」や「お腹を引き締めるトレーニング」等の動画を見て実践して一定の成果は得られたものの飽きっぽい性格が仇となり長続きはせず、せっかく落ち始めた体重はすぐに戻ってしまいました。そもそもトレーニングやダンスで痩せるというのが向いてないと感じた私は、シンプルに「歩く」ことで痩せようと決意しました。

http://www.familytravellerawards.com/

私の家と職場は車で10分ほどの場所にあり、徒歩でも充分通える距離です。そこに目をつけた私は、もっとも効果が得られそうな暑い夏場にあえて徒歩通勤を始めました。車通勤ではあっという間だった職場への道のりも徒歩になると物凄く長く感じ、更に夏の暑さも手伝い非常に辛かったです。しかしここで諦めて車通勤に戻せば今までの自分となにも変わらないと言い聞かせ雪が降り始めた11月下旬までの間、大荒れの天気の日を除きほぼ毎日徒歩通勤を行いました。

結果、大学時代の体重とまではいきませんでしたが見事に7kgのダイエットに成功しました。ダンスやトレーニングはことごとく失敗していた私でしたが、「歩く」という単純な作業を継続的に行ったことで苦戦していたダイエットが簡単に成功することができました。
しかし、これで終わりではありませんでした。

この話はおととしの出来事で、では今はどうなのかというと残念ながらリバウンドしてしまいました。結局あの年だけ徒歩通勤で翌年から夏場も車通勤にしたのが原因でした。また今年の夏、徒歩通勤で地道に痩せようと思います。

大きい胸は年月とともに悩みが変わる。

私の悩み…それは…胸が大きいこと。
まわりの同性(女性)からは羨ましがられる。
でも実際に自分の胸が大きかったら皆大変なことを知らない。

http://www.hotelagorasaintgermain.com/

学生時代はプールや体育の時間が大嫌いだった!水着は胸がバッチリ見えるし体育で走れば胸が揺れて痛いし邪魔。
洋服は日本のメーカーだと胸の部分がきつくてパツパツになるし、かといってゆったりとした服を着ると妊婦に見える(個人的意見)。

そのコンプレックスの塊を支える下着だって、最近では日本のものでも大きいサイズを作るようになってきたが、カップが大きい人はアンダーも大きいと思っているようで合うサイズがなかなかない。稀にあったとしても可愛くないし種類も少ない。

異性と話すときは必ずといってもいいほどに相手の視線が胸にいくのがわかる…。夏なんて薄着になるから特に!同性の女の子たちには「触りた?い!」と言ってくる。そんなに珍しいのかな…

この胸と共に生きてきて30年ほど、コンプレックスの塊にもなれてきたころに結婚して出産、授乳を経験しその塊は力尽きてタルタルに垂れさがった!大きくて存在感があったから余計に残念に思えて、今は色んなメーカーのナイトブラをつけたりボディクリームぬったりして日々ハリを戻すために頑張っています。
少しでも上がってくれ!私のおっぱい!!!

春の風で荒れてしまう顔

私はもう50代後半なので、鏡を見る度にほうれい線は出ていないか(と言うよりは目立つ程深くなっていないか、ですね)、皮膚がたるんできていないか、と気になります。

http://www.laposte-liondor.com/

アンチエイジングには興味があるので、マッサージなどもしています。エステは高くて通えないので、何とか自分でスキンケアに励んでいます。

幸いと言うか、若い頃老け顔だったので最近は年相応か年より少し若く見られます。

でも、顔が段々老けていくのは仕方ないことですが、季節によっての肌の荒れには悩まされています。冬の乾燥は皆さん対処していると思いますが、私は春の強風が苦手です。

風で砂や埃が飛んで来る所為でしょう。途端に肌が荒れてきます。まず、肌が痒くなり、鏡を見ると痒い部分が既に赤くなっています。これが日によっては顔の半分が赤くなるのでみっともなくて仕方ありません。

マスクをしなければいけない期間とはいえ、赤くなるのは顔の上半分が多いのでマスクで隠れてくれません。

特に両目の周囲が酷いです。ステロイドを使っていない塗り薬を数日使えば治って行くのですが、風がある間はこの繰り返しです。

顔が痒くても、あまりかくと傷がつくし、もっとひどくなるのはわかっているのですが、タオルで冷やしてもなかなか痒み、て収まらないものですね。

でも、他に対処法もないので、保湿に気を付けて付き合っていくしかないかな、と思っています。

めんどくさい白髪

私の頭髪はかなりの白髪比率になっていまして、自然のままだとかなり白い髪になり、見た目も老けてみられると思います。髪が無くなるよりは良いじゃないという意見もありますが、確かに薄くなるよりは良いのかもしれません。髪を染めれば黒髪にもできますし、好きな色に染めれるのでハゲるよりはまだ救われていますが、でもとにかくめんどくさい。

ボタニカルエアカラーフォームはマツキヨやドンキなどで購入できる?私の口コミを徹底的にレビュー!

私の髪を染めるペースは約一カ月に一回のペースで染めています。美容院とかで染めるのではなく市販の白髪染めを買ってきて自分で染めています。髪を染めて一カ月ほどたつと髪の根本が白く見えるようになってきて、髪の分け目や生え際が白く目立つようになってくるのでそのタイミングで染めています。

白髪というのは黒髪となじまないので髪形をセットするのも難しくなってきますので、髪形を整えたければ全体的に染めた方がしっくりと手入れも楽になります。髪を染める時は、髪をカットした直後は必ずと言っていいほど染めています。家で上半身裸になり、新聞紙を広げて床などが汚れない様にしてから染め始めます。出来るだけ細かい生え際も丁寧に染めて、染める時間も気にしながら染めています。なぜなら染め始めてから時間をかけすぎると髪がどんどん傷んでくるからです。

現在の白髪染めは昔のよりはかなり染めやすく、髪も傷まないような商品になってきました。髪を染めてちょうどいい時間になったら、今度は洗い流しにシャワーを浴びに行きます。お風呂場に行くまでにも染め粉を壁などに付けない様に気を付けながらお風呂まで行きます。そしてシャワーを使用して洗い流すのですが、その時にお風呂場事態も汚れてしまうのです。なので、白髪染めをするという事は後にお風呂も綺麗にしなければいけないという事になってしまうので、非常に面倒です。しかし、見た目も気にする私としては白髪でぼさぼさの髪でいる事は自分で許せないので、この一連の白髪染めの作業は私の人生のなかで一種のルーティンみたいになっています。

若さを保つには日焼け対策!

肌の白さを保つために、日焼け止めを毎日使っている女性は多いのではないでしょうか。スキンケアとして、当たり前になっている日焼け止めは、白い肌が小麦色になるのを防ぐだけではなく、老化防止にも繋がっているのです。そもそも、肌の色が変わる理由は、日差しの中の紫外線に肌の防御機能が働き、メラニンというものを作り出すことで色が変わってしまうのです。

【本音口コミ!】ヴィオテラスHSCセラムの効果を赤裸々レポート!

しかし、このメラニンを作り出す細胞は、表皮の奥の方にあり、そこまでの層はダメージを受けているのです。そして、このダメージを与えている紫外線は、肌に弾力やハリを与えているコラーゲンを分解し、減少させてしまうことで、たるみやシワなど、老けて見えるお肌の原因を作り出してしまうのです。加齢による老化は仕方ないことですが、ある研究によると、肌の老化の原因の80%は紫外線によるものと言われています。

まだまだ長い人生、日焼け対策の積み重ねで、いつまでも若くいたいものですね。また、紫外線は、日焼けだけではなく、皮膚がんの原因にもなり得ます、毎日のケアで、がん対策にもなるなら一石二鳥です。最近では、日焼け対策をしている男性も多くなってきています。男性も肌はきれいな方が魅力的ですよね。こんがり焼けた肌色も魅力的ですが、男女問わず、肌の若さを保つためにも、日焼け対策に力を入れてみてはいかがでしょうか。

ワキガじゃないのに特別な時だけ臭う!

あれ?ワキガじゃないはずなのに、ワキが臭う・・・そんな経験ありませんか?私の場合は、ふっと刻んだ玉ねぎのような変わった臭いがする日がありました。それは制汗剤で臭いの上書きが出来るようなものでもなく、本当に玉ねぎ臭。

プルーストクリーム

そしてその臭いは、運動したり単純に暑くて汗をかいた日ではなく、何か嫌なこと・ヒヤッとするようなこと、例えば急にみんなの前で発表することになったとか、怖い友人グループに呼び出されるなど強いストレスを感じたときに起こります。ワキも何となく、べたつく感じがします。最近の言葉でいえば「ストレス臭」というものだそうです。私の場合、唯一効果があったのはデオストーンのようなミョウバンが成分の固形タイプの直塗りのものでした。

制汗スプレータイプや液状ロールオンのものは何故か効果が出ませんでした。デオストーンに出会ってから、夜寝る前に塗っておくだけでストレス臭ともおさらば。今まで人に近づくことが出来なかったのがウソみたいに快適に過ごせています。

それ以外には、心の持ちようとして、あまり自分を責めない・客観的に物事をとらえるように気を付けたら、あまりパニックになることもなく、おかげでヒヤッとしたり緊張する場面も減りましたので変な汗もかくことが減りました。

あなたの息が臭い原因

口臭。ほとんどの方が気にした事があると思う、体の悩みのひとつ。

評判どう?キラハクレンズを実際に使った私の口コミ&効果!

口臭対策として、様々なアイテムや健康的な生活習慣についての記事が生まれています。こうした状況は、それほど、多くの方が、口臭について悩んでいるからだと思います。では、口臭になってしまう原因は何なのか。息が臭くなってしまう理由を説明します。

口臭になってしまう原因。呼吸器や内臓による病気、口の中に虫歯や食べかすがあるため、たばこやアルコールなどの臭い物から、空腹やのどが渇いているときのホルモンバランスの乱れ。主にこんなところでしょうか。

生きている以上、口臭に結び付いてしまうケースは多いです。つまり、虫歯や内臓の病的な要因か、アルコール摂取や空腹などの生理的要因で、息が臭くなってしまうのです。多くの人間が口臭を気にしてしまう理由でもあります。それは、避けては通れない要因だからです。

だから、口臭に悩んでしまうのでしょう。ほとんどの方が病気になった時はあるだろうし、空腹やのどの渇きで息が臭くなってしまう経験はあると思います。口臭は避けては通れません。口臭をなるべくなくすには、生活習慣を見直すしかないでしょう。生活習慣を見直せば、口臭対策が可能だと思います。

【イチゴ鼻】毛穴のぶつぶつが気になる

女性の多くは毛穴で悩まれている方が多くいらっしゃるかと思いますが、私もその一人です。社会人になって余計に気になるようになりました。私はもともと代謝がいい方で、学生時代にスポーツをしていた時は毛穴汚れは気になりませんでしたが、運動量が減り毎日化粧をしているとだんだん鼻が黒ずんで見えるように…。
http://www.secretgarden-deco.com/

街の化粧品点のBAさんに何度も相談して、肌状態に合わせたクレンジングのサンプルや酵素成分配合の洗顔料をお勧めしてもらいましたが変化せず、遂にピンセットで角栓を抜いてしまう癖がついてしまいました。ファンデーションをするとまだ見えにくくはなりますが、これからの季節汗をかいたり、マスクで擦れて化粧落ちがとても気になるので、どうしようか本当に悩んでいます。ちなみに、角栓をピンセットで抜く行為は本当にやってはいけない行為なんですね!!

知った瞬間血の気が引きました…。毛穴が広がってまた汚れが溜まってしまう原因になるそうです。私の友人たちはあまり基礎化粧品にこだわりはなく、安いもので済ませたいタイプが多いのですが、私の母やその周りの美意識が高い奥様方はデパコスや流行りの韓国コスメを駆使してケアしているようで、何が自分に合っているのか、何を選べばいいのか、何が本当に良いことなのか、意見が様々すぎて迷走中です。

世の女性は自ら試してある程度お金を掛けて継続して自分に合ったものを探しているのか、BAさんにアドバイスしてもらったことを忠実にこなしているのか、意見が聞きたいです!

私のニキビ治療での最善策

思春期の時も顔全体にニキビができ、大人になってからも顔全体に突然ニキビができるほど、長年ニキビに悩まされてきた者です。

透輝美の通販最安値は?私の口コミや使用した効果などを完全レポート!

その当時から通っていた皮膚科では飲み薬も数種類ほど処方されましたが、今回は塗り薬で一番効いた可能性のあるものを紹介します。エピデュオゲルです。ご存知の方も多いと思いますが、これが私の中では満足のいくほど治療に成功した薬です。ただし障害があります。塗り始めがとにかく痛い・・・。塗ったらヒリヒリした痛みと後日の皮むけがしばらく続きます。(痛みは顔に風を当てているとマシになります。塗った直後だけ特にひどい )

これを毎晩塗り続けて、痛み自体は2週間か1ヶ月で落ち着き、そこから皮むけとも格闘しつつさらに半年ほどでニキビがまっさらと言って良いほどの状態になりました。

また、頬に毛穴の開きも若干見られる私なのですが、ニキビ自体が落ち着いても継続して使用していることで、その毛穴もマシに見えるほどの効果もありました。

最後に、エピデュオゲルは保湿剤などと共に使用する効果の強めのピーリング剤です。ある意味、肌で自然に行われるサイクルを無理やり変えています。そして使用している期間は肌に紫外線などのダメージを受けやすくなります。確実に肌を外側から綺麗にする薬ですが、それなりのデメリット(痛み、期間)は覚悟しておくべきだなと思った実体験でした。

コロナ禍における学生のダイエットについて

コロナ禍になり、大学での学食に行く機会が減った。

グラマラスパッツの着方や使用感などをご報告!私の口コミや効果などを全レポート!

学食は、案外カロリーが多いので、週3日ほど学食に行っていた生活がなくなり、家では野菜を中心に食べる生活に変えた。すると、少しずつではあるが、体重が減ってきた。それまでは、体重計にも乗るのも怖かったが、コロナ禍に友人に会えないのを逆手に取り、ほぼ毎日、朝起きてすぐに体重計にのり、体重を記録するスマートフォンアプリに記録する生活を続けた。記録を続けていくと、その結果が、折れ線グラフになって出てきて、とてもモチベーションを保つのにも良かった。

食べ過ぎてしまった時は、目に見えて分かるので、その後の食べる量を減らしたり、慣れてきてからは、遊びに行くまえは食べ過ぎないようにして調整したりした。結果的に3キロほどではあるが痩せてきて、前の年は少しぴちぴちだった服も、ダボっと着れるようになって少し痩せるだけでこんなに良いのなら、もっと痩せたいな〜もいう気持ちになった。

他にもYouTubeで、ダイエットエクササイズの動画を出している方がいたので長期休みの時は、一緒に踊ったり運動して汗を流したりした。スクワットとかも、一緒にやればなんとかやり切る事ができてジムに、行かなくても筋肉をつける事ができた。