鼻の毛穴、ニキビに悩まされ続けた私

小学生の高学年より、ニキビが増えはじめ、その頃は薬を塗って治まりましたが、大人になってからのニキビは薬を塗っても治まらず、また、ニキビ以外にも鼻の毛穴に悩まされ続けていました。薬や化粧品をいくら変えても治らず、ファンデーションを厚塗りしないと外に出られないほどでした。

http://cialacibu2019.com/

美容に詳しい友人にその話をすると、ニキビも毛穴も乾燥が原因だといわれ、とにかく保湿が大事だといわれ、実行することにしました。化粧水を沢山塗る大切さはよく聞くので、元々沢山塗っていましたが、大事なのは、コットンを使うことだと知り、コットンがずぶ濡れになる位、化粧水を含ませ、肌に塗り、塗ったあとはコットンパックをすると、一ヶ月ほどで、肌がモチモチする感覚がありました。しばらく続けると、ニキビもできにくくなり、コットンの効果は絶大だと分かりました。

鼻の毛穴については、クレンジングをコットンに含ませ、鼻にしばらくパックしておく習慣を毎日していると、鼻がツルツルになってきました。ニキビや鼻の毛穴が、きれいになると、ファンデーションを塗る必要もなくなり、更に、肌がきれいになってきている気がします。昔から悩み続けていたニキビ肌がこんなに簡単な方法で治るとは、夢のようでした。継続しなければ意味がないので、これからも毎日続けようと頑張ってます。