アトピー肌の悩みと対処法

私は、昔からアトピー肌です。

評判通り!nicoせっけんを購入して使用した私の口コミ&効果をお届け!

成人してからは、乾燥肌になり、敏感肌でもあるので化粧水がピリピリすることは日常茶飯事でした。

顔に赤みがあったり、粉が吹いていて白くなっていたり朝起きて鏡を見るのが億劫になります。

ですが、それでも肌と向き合って自分の肌に合う対策を2つ見つけました。

まずは、皮膚科へ行って診察してもらい肌に合った薬を処方してもらいます。

私は、かゆみ止めの飲み薬とロコイドとプロペトを処方されました。

寝る前に、飲み薬を飲み、赤みのある個所にロコイドを塗り、他の乾燥している箇所にはプロペトを塗り就寝すると、翌日には赤みも粉吹きもないのです。

ロコイドはステロイドなので使いすぎはよくないですが、短期間なら安心して使えます。

2つ目は、ナノケアぼスチーマーで保湿をしっかりすることです。

お風呂上りに化粧水を塗るタイミングでスチーマーをオンにして顔全体に浴びます。化粧水がぐんぐん奥まで入っていくのがわかります。

それほど乾燥しているということですね。

スチーマーが終わったら、しっかりとクリームや乳液で蓋をしてあげて化粧水の潤いを保持します。

スチーマーは最近購入したのですがまだ試したことない方には試してほしいです。