冬の大敵!髪の静電気

特に髪の悩みが絶えない季節は【冬】だと思っています。

冬になると、静電気で髪がもわぁ~っとなり嫌です。

なんで髪に静電気が起きるのか?が気になり簡単にまとめてみました。

1服などの摩擦

2髪の水分が足りていない

などのことが主な原因なんです!!

静電気のまま放置しておくと、、、髪の水分が奪われパサパサ、ギシギシになってしまいます。

パサパサは嫌ですよね・・。目指せさらさら・つるつる髪。

では、そんな「大敵!静電気」から髪を守る方法を簡単にまとめます。

プレミオール21日間スターターセットは評判以上!私の口コミ体験談や効果などをご報告!

〇湿度

大事なのは水分です。部屋が乾燥していたら、髪の潤いも消えてしまうんです。

今の時期に欠かせない加湿器を準備、部屋干しなどで湿度を上げるなどの対策をしましょう。

〇髪を保湿

スタイリング剤で保護をしたり、髪を濡らしドライヤーをかけたりと意外と簡単に保湿可能ですね。

朝が弱い・・という方はさっと付けれるスタイリング剤を持っていると簡単です。

〇ヘアブラシ、ドライヤー

スタイリングする際に使っているヘアブラシやドライヤーなどは乾燥をさせてしまっている・・

という場合があります。上2つ試してダメという方はヘアブラシ、ドライヤーを見直してみたら、

案外すんなり治ってしまった!!という方もいるそうです。(ちなみに、私は保湿タイプのヘアブラシに変えてから静電気からの

ダメージがよくなりました。)

髪がきれいだとなんだか楽しくなりますよね。一緒に静電気から髪を守ってつるつる・さらさら髪を目指しましょう!