過去の私と現在の私の体重について

過去の私は細かった。身長も確かに低いがそれを差し置いても痩せていた。ラクルルを数ヶ月間飲んだ私の口コミ!痩せるか痩せないか効果を検証!

私の母親も痩せていて、誰がみても「痩せているのはお母さん譲りなのね。」と口にした。

結婚を機に主人の地元へ県をまたいで引っ越し、はるばる北海道へ。

北海道はいい。ごはんがおいしい。人も優しい。雪だけはえげつないが、それもまた風情ということで。

主人のお義母さんも優しく、会えば必ずたくさんの料理でもてなしてくれる。

前置きが長くなったが私は地元にいたころ体重42Kgの華奢な女の子だった。それがなにがどうなってか北海道移住1週間で+5㎏。

最初こそみんな「幸せ太りじゃーん」などと言っていたが少しづつ(あれ…ちょっと違うな…)という顔にかわってきた。

そこでやっとダイエットを決めた。そのころには58Kgになっていた。

最初は運動をした。主人と歩いてみたり、サウナスーツを着てエクササイズをしてみたり。結果は主人だけ-14Kgで私だけなにもかわらない。

妊娠してなかなかハードなつわりのおかげで体重は落ち、48Kgまで戻った。

そこできた安定期。別名ごはんがおいしい期。

そこでまた太り始め、55Kgを超えたころ母親から「完母(完全母乳)なら痩せるからたくさん食べて出るようにしないとね☆」と言った発言により再び58Kgまで舞い戻った私の体重。

そして子供を産み、いろいろと産み落とした結果53Kgまでは落ちた。そして期待の母乳育児。

ちゃんと完母なのはよかった。だがしかし痩せない。

私の体重は53Kgで止まった。それ以下がないかの如く動かない。

ここで私なりのダイエットについて語るのであれば、食べ過ぎない、運動は適度にする、きちんと寝る。

これに尽きる。でも私は動きたくないし、たくさん食べたいので明日から朝バナナダイエットをしようと思う。