いつまで思春期なの?

私、最近28歳になったんです。

シルクリスタの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

立派なアラサーで大人です。子供も2人います。なんなら長男は入学控えてます。これだけで成熟した女性だと伝わりますよね?

ですが未だに私の顔面はニキビの巣窟。

このご時世、マスクの副作用とかそんな話ではないんです。遡れば中学一年生、そこがニキビとの出会い、そして長い戦の始まりだったのです。

中学生といえば多感な時期。身体が少女から大人へと成長してく段階ですね。そこでお顔にニキビさんが何個かこんにちはしてから絶望の日々でした。ただでさえ多感な時期。男の子に肌が汚いなんて言われて結構落ち込みました。みんなできると言ってもすぐに治ったり、全部のステータス肌に振ったのかくらいつるつるだったりで自分だけが際立つ仕舞い。特におでこに多発していて、家では前髪をピンで留めて肌に刺激にならないようにしていましたが、学校ではそんな恥ずかしい事はできないので前髪で隠し、また増えるの負のループにハマりました。

皮膚科に行っても「思春期だから仕方ない」しか言われないんです。薬もらって使っていましたが、使用してる時は調子がいいんですが、やっぱり新規さんが出てきちゃうんです。

この流れが今も続いてるんです。高校生の時も「思春期だから。誰もあなたの肌を気にしてない」なんて強めなことを言われたり、大学生の時は「化粧がきちんと落とせてないんでは?」なんてしっかりクレンジングしてスキンケアをしているのに言われました。現在では「子育てしてるからストレスじゃない?」と言われてます。中学の時よりニキビは減ったにしろ、妊娠中に爆発的に増え、ニキビ痕が目立ちます。鏡見るたびに泣きそうになります。いつまで汚いんだと。塗り薬と内服薬で頑張っていますが終わりが見えない戦いで闇落ちしそうです。

どうしたら治りますか?

詳しい人教えてください。