髭剃りによる肌荒れでニキビができてしまうのが悩み!

男性にとって毎日の身だしなみのひとつが髭剃り。

でも、私はその髭剃りで肌荒れをよく起こしてしまうことに悩んでいます。

いわゆる「カミソリ負け」というやつです。

nicoせっけんの効果は?購入して3ヶ月使用した口コミ&評価を暴露!

カミソリ負けの症状はカサカサと乾燥したり、ヒリヒリと炎症を起こしたりとさまざま。

そのなかでも私の場合は数日後にニキビができてしまいます。昔からニキビができやすい体質ではありましたが、大人になってからもニキビに悩まされるとは・・・。

ニキビが一度できてしまうと本当にやっかいで、次に髭を剃るときはニキビを潰さないように気をつけながら髭を剃らないといけません。

もし、ニキビを潰してしまったら血が出てしまうので止血するまでは外に出ることはできません。急いでいるときに限って「イタッ!」とニキビを潰してしまいます。本当にストレスです。

どうすればいいのかとネットで調べてみると男性の肌も保湿が大切なことがわかりました。スキンケアなんて、これまでほとんどやってきたことはありませんが、あのニキビが潰れたときの痛みと不快感から解放されるならスキンケアに挑戦してみようと思いました。

肌で見た目の印象が大きく変わると思うので、できれば清潔感を与えられる肌を目指したいなと思っています。