眉間のシワ

視力があまり良くないせいでしょうか。40歳を過ぎた頃から、眉間のシワがうっすらと出来始め、ここ数年で目立ち始めました。とにかく保湿を、

と思い自己流でしたが、寝る前にスクワランオイルを眉間にたっぷりとつけて寝るようにしていました。http://www.simonkirkfineart.com/

ところが、それだけでは効果がなく、眉間のシワに貼るテープを購入し、寝る前に貼るようにしました。確かに起きてすぐは本当にシワが薄くなって目立たないようになっています。しかし、日中気がつくと元に戻っているような感じでした。仕事中など眉間にシワが寄るような目の使い方をしているのでしょうが、そうそう毎日気にしてもいられません。寝ている間しかテープは使用することも出来ないし、長く続ければ効果もあるような気がして未だに続けています。

それから、マッサージもスクワランオイルをつけてやっています。

私の場合、眉間のシワが全くなくなることを期待と言うよりは、とにかく少しでも目立たなくなることが目標なので、毎日色々頑張っているのです。

本来なら美容整形等に行き、ボトックス注射などすれば、一発でこの悩みもなくなるでしょう。それも高価でしょうし、そこまでの勇気も出ないので今のところ、眉間のシワ用テープとマッサージの併用で頑張っているところです。

今現在、仕事ではマスクをしているので口の周りのほうれい線などは隠せて私的には助かっているのですが、目の周りは隠すことができないため、悩みは続きますが、長期戦で頑張るつもりです。