紫外線に注意!日焼けした時のケア

現在26歳の私ですが、ちょうど去年あたりから肌へのダメージが強くなってきた気がします。スキンケアは日々、しっかりとしているものの去年の猛暑の紫外線には勝てず。

シロイストの効果と私の口コミ!実店舗での市販状況などもご紹介!

夏の時期は特に日焼けがひどかったです。日焼け対策は長年変えておらず、まずはしっかりと日焼け止めを塗って保護する、もし日焼けしてしまった場合はその日のうちにしっかりと保湿を。基本的に間違っていないと思いますが、去年は本当に強い日差しの日が何日も続いたので、いつもの方法では治まりませんでした…

通勤で毎日10分は日差しに当たってしまうことが一番肌へのダメージに繋がったと思います。日傘や腕のカバーなどできることはやりましたが、やはり毎日当たってしまうことがネックになり、顔の表面が張った感じで乾燥してしまうこともしばしばありました。

去年の異常な暑さと紫外線に対抗したのは、イソフラボン入りパックです。普段からイソフラボンが多く含まれた化粧水等を使っていますが、日焼けにはいつも以上の保湿が必要と思い、使ってみました。

15分ほどで赤みやヒリつきが治まり、日焼けが落ち着いた気がしました。やはり、いつもとは違う紫外線量だと、いつものスキンケアでは太刀打ちできず、むしろ方法を変えてみると自分に合ったスキンケアも見つけられると分かったので、季節に合わせてケアを続けていきたいと思いました。