日焼けが気になるお年頃

最近日焼けが気になり出しました。QUEI(クエイ) カラーチェンジファンデーション

夏になると多少焼けるのは仕方がないかなって思うのですが、近年の太陽の光強くないですか?

ちょっと外を歩いただけなのに首が焼けます。

そして、お肌がピリピリいたく感じます。

出掛けるときは化粧水してから日焼け止めを塗ってお出掛けするのですがさすがにお肌がピリピリ焼ける痛さで今年は日傘デビューしました。

日傘をさすようになってからお肌のピリピリはなくなったのですが、焼けますよね。

道路からあちらこちらから反射して光を避けることはできないけど、傘をささなかった時に比べてお肌は守られてる気がします。

年々お肌のダメージが酷くなってきているので、お風呂上がりにしっかりケアをするようになりました。

昔は適当に化粧水や乳液、美容液をパンパン叩いて終わりにしていたんですけど若さには勝てないなって年々痛感しています。

自分のお肌と向き合うようになってからは、適当にケアをしていたのが恥ずかしいくらいです。

きちんとケアすることでお肌のトラブルも減るし、お肌の調子とも向き合えるようになりました。

化粧のノリが良い日は良いことが起こりそうだなって気持ちまでも前向きになれます。

お肌が調子悪い日は、今日は労ってあげないとって気を付けるようになりました。

お肌が綺麗だとモチベーションが上がるのでこれからもしっかりケアをしていきたいなと思います。