リバウンドなし!!脂質制限ダイエット

一年中ダイエット…痩せたはずなのにいつのまにか戻ってる…そんな方、結構多いのではないでしょうか?多様性が認められるこの時代…それでもやっぱり細い体への憧れは捨てられない…!
私もいろんなダイエット法を試してきました。

ベルミススリムレギンス

朝バナナダイエット、糖質ダイエット、白湯を飲んだり、もういっそ食べなかったり。頑張ってるつもりでも痩せるのは一瞬だけ。減ったはずの体重が全然維持できない。しかも無駄なお肉は減ってない気がする…それもそのはず、私は遺伝子的に脂質とたんぱく質のリスクを抱えていたのです!一方で、糖質はあまり気にしなくていいことがわかりました。

米やパンといった炭水化物を控えると、逆に体がエネルギー不足になり、新陳代謝が落ちて痩せにくい体になるのだそうで。でも、あんなに糖質制限ってダイエット法として有名なのに…と思いつつ、脂質の高いもの(生クリーム、肉や魚の脂身など)を控えて、たんぱく質を意識的に取るようにしていました。すると…特に運動もしていないし、炭水化物はしっかりとっているのに1ヶ月2キロ痩せていたんです!しかも背中の贅肉が明らかに減っていました。

この脂質制限ダイエットは糖質制限と違って、炭水化物を控える必要がないのでエネルギー不足にならず、お腹いっぱい食べられるのが魅力的なんです!もう半年ほど続けていますが、食事の満足感が高いのでダイエットをしているストレスはありません!健康な体のためにきちんと食事を管理している、という感覚です。

糖質制限と違って劇的に体重が変化することはありませんが、そのかわり、筋肉をつけながらのダイエットになるのでリバウドがありません。
頑張ってるのに痩せない…また戻った…という方は、一度この脂質制限ダイエットを試してみてはいかがでしょう。
ただ体重を落とすダイエットから健康的で引き締まった体を手に入れるためのダイエットへ。
ダイエットって楽しかったんだと思えるはずです!