30代、紫外線が何より怖い

こんにちは、こじまるです。
最近暑くて外にでるのも億劫ですね…。

http://www.casadepuroscigars.com/

私は最近、お金のかからない趣味として散歩をよくするようにしています。
ところが、とある悩みが…

それは「日焼け」です。
10代の頃は積極的に焼いた、
20代になってもまったく気にしなかった日焼けですが
30代となり、あー日焼けしたなーと思ってから
1週間、2週間…1か月経っても
真っ白な肌に戻りません…。

よくよくみると、肌がくすんでいるような…
調べると、色素沈着を始めているらしいです。
そう、シミです。

もう紫外線を浴びても平気な年齢じゃなくなったんだ…と恐怖しました。

しかし、恐ろしいのはこれだけじゃなくて…
紫外線を浴びると、肌のシミが発生してしまうだけではなく
たるみまで!発生するというじゃないですか…

私は30代前半ですが
決して若々しい年齢ではないと思います。
うかうかしていたらこのシミ、たるみ、と肌のトラブルがどんどん重なってしまう。

調べると一番いいのは日焼け止めクリームなどで
日焼けを防ぐこととのこと。
早速ドラッグストアで買って、使い始めます。

調べて、日焼け止めに関して自分なりに見落としていたことを羅列します。
・雨や曇りの日も、紫外線は実は発生しているので日焼け止めは塗るべき
・何もないよりは、洋服があったほうがいい
・ユニクロなどのuvカットシリーズがすごく紫外線を防いでくれるわけではない
ただ、生地が薄くて済むため暑いときに向いている
(普通の洋服も、皮膚を隠している部分は紫外線をカットしてくれているそうです)

30代、この恐怖の紫外線に屈してしまわないように
頑張ろうと思います。