髪の悩みとケア方法

大学時代にヘアカラーで遊んでいたのでブリーチを何回もしていました。なので、髪が傷んでいて、パサパサするし枝毛が多いし色落ちしたらまた染めに行くと悪循環でした。卒業してからはブリーチはしなくなり、傷んでいる部分を切りロングからボブにしました。

KUROHA(クロハ)シャンプー

カラーはブラウン又はブラックで染めるようにしました。傷んだ部分は無くなりましたがブリーチしていたときと同じシャンプーリンスは使えないので別のものを使っていますが髪との相性が良いものがなかなか見つからず模索中です。週に4日程ヘアアイロンを使用するため、オイルタイプ、ミルクタイプ両方の洗い流さないトリートメントを使っているのでかなり改善はしてきました。ただ、いいものを使っているので値段が高いので少し安めの別のものを使うべきか迷っているところです。

外からのケアだけでなく、インナーケアも大切なのかなと思い、パーソナライズサプリメントのFUJIMIを買ってみようかどうしようかというのも検討中です。

ヘアケアを怠っている人と髪の綺麗な人とでは印象がかなり変わるため、メイクよりも、fashionよりもまずは髪を綺麗にすることに力を注ぐべきだと思っているので、これからもメイクとfashionよりもヘアケアに力を注いでいきたいと思っています。