わたしの肌の悩みについて

肌の悩みは毛穴の開き、オイリー肌、肝斑です。一番は毛穴の開きですね。特に鼻の毛穴は毎日洗顔していても気づくと角栓が成長しています。ネットで角栓を取る方法を調べてトライしてみましたがどれも効果がありませんでした。最近は拡大鏡を見ながらピンセットで角栓を取り除いています。オイリー肌もヒドイです。http://www.fukunone.com/

鼻の脂の出方が尋常ではないように思います。あぶらとり紙も一枚では足りません。ドライ肌に憧れるくらいです。そして肝斑。シミだと思ってレーザー治療のカウンセリングに行ったら肝斑だと言われました。その後肝斑の治療として投薬をしたりレーザー治療をしたりしました。

治療中は肝斑も薄くなってきたのですが薬が終わるとまもなくまた肝斑が復活してきてしまいました。今はもう諦めてしまっています。肌にはコンプレックスを抱いているので他の人の肌もついついチェックしてしまいます。特に鼻の毛穴の角栓は見ちゃいますね。毛穴が開いている人もいますが自分よりも角栓がひどい人はまだ出会ったことがありません。

中学生の頃から正しい毛穴のケアをしっかりとしておけばよかったなと思っています。ただ今のご時世だと基本マスクで鼻が隠れているのでその点においては良かったなと思っています。