悩み多き産後のバスト事情

バストを美しく保つこと、女性の永遠のテーマですよね。
無論、私も美しくありたい女性の1人です。
しかし、そんな願いも虚しく出産を3度経験したバストは、それはそれは悩ましい形へと変化しているです。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを付けた効果

現在の悩みをあげると、まず左右のバストがアンバランスなんです。
授乳中のあるあるかもしれないですが、赤ちゃんが飲みやすいバストは形も維持されるですが、その反対は徐々に小さくなりアンバランスになってきます。
次にあげられるのが、胸の位置が下がったことです。

これは、1人目、2人目、3人目で徐々に下がっていき、写真や鏡を見てショックを受けることが多々あります。
自分としては日々酷使するバストを頑張っているねと褒めてあげたいところですが、悩ましい問題でもあります。
バストが背中に逃げていくのも気になっています。

背中から胸に流すマッサージを以前習ったことがあるので、取り入れたりしています。
その他には、左右同じように授乳するようにして出来るだけアンバランスを無くすようにしてみたり、胸の位置を上げるためにバストアップのトレーニングと猫背になりがちなので、意識して胸を張って生活するように心がけるようにしています。

授乳後は、バストを労って、年齢なりのバストアップを始めようと思います。