毛穴には泥パックが効果的

私は25歳を過ぎた頃から、毛穴に悩ませ始めました。それまでは肌を見ても何も気づくことがなかったくらい、綺麗な肌をしていたのですが、年齢とともに毛穴が目立ち始め、さらにその毛穴一つ一つが大きくなり始めました。このタイプの毛穴はたるみ毛穴だとわかり、実際に肌をひっぱったりすると見えなくなる毛穴なので、たるんでいるということも気付きショックでした。

レクレアは販売店で市販されている?実店舗での取り扱いや私の口コミ体験談など完全レポート!

みんな歳と共に肌も老化すると言われていますが、20代後半で経験するのには驚きました。それから色々調べて色々な化粧品を試して毛穴を小さくしようと試したりしてきたのですが、なかなか効果を得ることはできなかったのです。しかし、私に一番効果が出たのは、泥パックでした。

泥パックを使い始めてから、毛穴が小さくなるだけではなく、毛穴の黒ずみも減っていき、即効性はないのですが、週に一度ちゃんと使うことで確実に新しい目立つ毛穴はできなくなりましたし、これまでに目立っていた毛穴も目立ちにくくなりました。毛穴は年齢とともに目立ちやすくなるので、私はもう泥パックはやめられません。これから更に毛穴に悩まされる年齢になっていくので、効果がありそうなアイテムを調べていこうと思います。