海っ子だった私

子どもの頃自宅から徒歩圏内に海がある場所に住んでいました。遊び場は海、犬の散歩も海で大の海っ子でした。私が高校生の頃は、顔グロブームだったこともあり、日やけをしたいがためにわざわざ海に通っていたのです。日焼けしやすくなるローションまで塗っていました。そのツケが30代前半頃から目立つようになりました。正式には美容に目覚めるのが遅かったのもあります。背中のシミそばかすが本当にすごいのです。服を着てしまえばわからない場所ではありますが、絶対に日焼けの代償だと思っています。

https://tips.jp/u/sayurin/a/vioteras-c-serum

また、顔もシミそばかすだけでなく、ホクロもとても多いのです。

シミ取りとかに通ってみたい気もありますが、30代で男の子を2人出産し、毎日のように公園や外遊びをしているため、シミ取りをやるにしても今ではないのかな?という思いもあり、タイミングを決めかねています。

美容関係は後回しにすると絶対にやらなくなったり、どうでもよくなってしまったりするので勢いも必要だと思っています。

母親も美容に興味がないタイプで、美容の知識とか教えてもらった経験がないです。周りも見てると美意識が強い親の子は同じように美意識が強いように思うことがよくあります。