1年間で20kgのダイエットできた1番の理由

「一緒にダイエットはじめよや!」

当時高校で一番仲良かった同じクラスの女の子(今も仲いいです)から言われたのがきっかけでした。

私は中学二年生の時に84kgという友達の2倍以上もあるおデブで高校1年生から2年生の約1年間で20kg痩せることができました。

そんな怠け者の私でも成功したダイエット方法をお伝えします!

やったことは3つだけ

①食事制限

→具体的には1日1食などの断食ではなく、いかに夜寝る6時間前にお腹をすかせないかです。

 つまり24時に寝るとしたら18時までにお腹いっぱいにして18時以降は食べないようにする!

 これが大事なのです。逆に言えば18時までは好きなものを食べてもよいのです。

 

 18時までにめちゃくちゃ食べ過ぎたらどうするの?と聞かれます。

 安心してください。個人差はありますが朝起きて18時までの約10時間という制限時間、大体の人間は自然的に食べる量が減ります。

②飲み物を水にする

→具体的には毎日2リットル飲みました。水って最強で太らないし飲むだけで美肌効果や代謝の向上などいいことしかないのです。

 勿論水を飲むと体重が一時的に増えるでしょう。

 

 しかしそれは体内の水分量が一時的に増えただけで寝ている間の汗や尿などで飲んだ分出ていきます。

 *その代わり事業中や仕事中トイレに行く回数は増えます笑

 

 汗や尿は体の老廃物も一緒に出ていくので体に張りができ志望の燃えやすい体になります。

http://www.sunkure.jp/

③筋トレ

 運動なしにダイエットは成功しないと思います。

 もし仮に成功してもすぐにリバウンドしてしまいます。それを防いでくれるのが筋トレなのです。

 私が行った筋トレは週に2回足上げ腹筋30回×3です

 

 もし筋肉痛が来たら負荷がかかっていて筋肉がつくというサインなので喜びましょう。

 ムキムキなったらどうしようと思ったあなた!!!

 安心してください。こんなんでムキムキになったらボディビルダーの方たちはもっとゴリゴリになるでしょう。

 以上の3つを継続的にやれば必ず痩せます。

 でもダイエットで1番大事なのは”継続すること”です。

 目標体重になるまでは諦めず続けてみてください!

 私のプロフィール欄に貼ってるURLから自己紹介のウェブサイトに飛べるので当時84kgの頃と54kgの頃の写真があるのでよかったら見てみてください!

 ご視聴ありがとうございました!