遺伝が要因だと思われる肌

小学生ぐらいからそばかすが頬にたくさんあり、悩んでいました。洗顔料を母に借りたりピーリングしたりすればよくなるのかなと思っていましたが何も解決せず。結局年齢を重ねるごとに増えてしまい今ではどうしようもなくなっています。当時はそばかすの原因が遺伝だと思っていなかったので消えるだろうと思っていたので消えないとわかってからは結構ショックでした。

ルメントホワイトニングジェルのレビュー

遺伝と分かってからはどのように化粧でごまかせるか、そばかすがたあしょう見えてもよいが見栄え良くするにはどうすればよいか考えたりしました。それでも元から化粧は濃いめを好まなかったため、少し見えてしまうことがあり、もうどうしようもないかと思い始めました。

正直28歳になった今ではあきらめているというか、現実を受け入れているような状況です。そばかすは仕方ないとして、これ以上シミを増やさないようにと今ではそっちをメインに努力しています。ビタミンC 配合の化粧液を使ってみたり、日焼け止め対策は念入りに行っていたりとなんとか工夫しているところです。妊娠してからはニキビが増えてしまい、その跡が少し残ってしまったのが残念でした。それでも人に一番最初に見られる顔はお手入れを大事にしようと心掛けています。