私生活と仕事の両立。皆さんどうしているの?

私は仕事と私生活の恋愛や結婚を同時進行できない性分です。
これから先、結婚をして家事と仕事を両立できるか不安になるような出来事があったのでお話させてください。
私は高卒後、就職した会社で出会った男性と連絡先交換をしてプライベートで食事をする仲になりました。

嫌がらせは大丈夫?退職代行で仕事を辞める時の注意点や不安を全部解消します!

恋人としてお付き合いしていたわけではありませんが、茶飲み友達として仲良くしていました。
ある日、「職場で2人が付き合っているという噂が流れた」と彼に馬鹿騒ぎされ、私は精神的に追い込まれていきました。
仕事が自分の適職ではない中、必死で頑張っていたことは前提として。

「ただプライベートで食事に行っているだけで、そんなに必死に隠すなんて、怪しい。」「もしかして、彼女さんとかいるの?既婚者?」
「私って彼にとっては不倫関係?」「私の存在が彼の仕事に支障をきたしている。私なんて消えてしまいたい。」
気づけばストレスからリンパ腺が腫れ、皮膚には大量の発疹。

職場の上層部からは「その状態での勤務は難しいので、療養のために退職を勧めます。」と言われて自主退職。
今は在宅での仕事をしています。
仕事をしていた。そこで男性と出会った。プライベートで食事に行くようになった。付き合っているの?と噂が流れた。
それだけの話で、ここまで精神的に追い詰められることがあることに私自身が1番驚いています。

職場恋愛、職場結婚という言葉は聞きますが、皆さんどうやって仕事と私生活が両立できるの?
私は仕事をする、または専業主婦になる。分けないと同時進行ができません。
子持ち主婦パートさんとか、私はすごいなと思いながら仕事をしていた記憶しかありません。