情報社会に踊らされて

30代に突入し、恋活・婚活をしなくてはならないにも関わらず、お肌が年相応ではない事実に直面して焦っています。

と言うのも、元カレから送られて来た動画に、赤ら顔の汚肌を晒している自分が映っていたからです(泣)。

これまで、自分の肌を観察したり客観視する事がありませんでした。

それどころか、10代の頃は毛穴パックで角栓を引っこ抜いたり、力付くで絞り出す事に抵抗がなく…。

20代になりメイクで気になる所は隠すものの、落とす事には面倒を感じ、拭き取り用のシートで遠慮もなくゴシゴシと…。

社会人になってからは、メイクを落とさず寝ることも頻繁でした。

にも関わらず、どの時代でもスキンケアは化粧水を肌に叩き付ける程度でした。

そんな私のお肌は、気が付けば頬の毛穴は開き、鼻には角栓が詰まり、刺激からかスッピンだと顔は赤らみ、ニキビ跡やシミが至るとこらに…。更に気になって見始めると、加齢からなるほうれい線やたるみにまで悩みを感じるようになりました。

シミーホワイトリンクルエッセンスを使用した口コミを暴露!

よくもまあ、こんなにも放置していたなと感心すら覚えるのですが、取り敢えず今からでも出来ることは無いかと調べ始めました。

最近は何をするにもYouTubeにお世話になっていたので、もちろんスキンケア等についても動画で調べました。

すると、『ほうれい線に効く!』とか『面長改善!』と言った魅力的なワードがたくさん出てくるではありませんか!

浮き足立った私は、視聴回数の多い動画を手当たり次第お気に入りに登録し、小顔マッサージやほうれい線伸ばし、舌回しに励みました。

毎日のルーティンに加えたことで、1ヶ月以上継続する事が出来ました。何より『美は1日にして成らず』と言う言葉が頭を何度も過り、効果は見えずとも「来月の今頃は」とか「春までには」なんて淡い期待を持っていたからです。

しかし1ヶ月を過ぎた頃、『マッサージはたるみの原因』とか『○○の動画で面長が悪化した』などの反対動画を見つけてしまいました…!

「今までやっていた事はなんだったんだー!(泣)」

と、半信半疑でこれまで信頼していた動画に戻っても、やっぱり効果を実証されている方のコメントはたくさんありました。でも、もちろん効果が無いというコメントも。

ネットで簡単に対処法やケア情報が得られる反面、異なる情報も同じくらい溢れています。結局のところ、短期間で効果が発揮する訳では無いため、どれもあまり参考に成らず。。

30年放置してきたつけが、こんなに難攻不落なものなのかと、奮闘の日々が続いています…。