スキンケア

私は、最近スキンケアに力を入れています。肌が綺麗になることで、自分の気持ちが上がりますし、毎日ハッピーな気持ちで生活できると思います。逆に、肌が少しでも不調だと、気分が下がります。朝、鏡を見た時に肌が荒れていると気分がガタ落ちします。なので、肌を綺麗にするために日々のスキンケアはとても重要だと思います。私は、様々なスキンケアに取り組んでいます。今回は、私が行っているスキンケアを紹介します。

http://www.fptkd.com/

1つ目は、毎日洗顔をしっかり行うことです。洗顔は、幼い頃から習慣になっているので、洗顔をしないと気持ち悪いですし、シャキッとした気持ちになりません。なので、気分を切り替えるためにも洗顔を行なっています。洗顔後は、化粧水とクリームをしっかり塗ります。これらを毎日行わないと、肌の調子が悪くなります。毎日の些細なことの積み重ねですが、肌の調子を良くするために不可欠だと思います。

2つ目は、ストレスや疲れを溜めないことです。私は、仕事もプライベートもつい根詰めてしまい、知らず知らずのうちに疲れやストレスが蓄積してしまいます。その結果、肌が荒れてしまいます。なので、適度に休憩することが大切だなと思います。心が疲れていると、肌にすぐ出てしまうので注意したいと思います。