私のニキビ治療での最善策

思春期の時も顔全体にニキビができ、大人になってからも顔全体に突然ニキビができるほど、長年ニキビに悩まされてきた者です。

透輝美の通販最安値は?私の口コミや使用した効果などを完全レポート!

その当時から通っていた皮膚科では飲み薬も数種類ほど処方されましたが、今回は塗り薬で一番効いた可能性のあるものを紹介します。エピデュオゲルです。ご存知の方も多いと思いますが、これが私の中では満足のいくほど治療に成功した薬です。ただし障害があります。塗り始めがとにかく痛い・・・。塗ったらヒリヒリした痛みと後日の皮むけがしばらく続きます。(痛みは顔に風を当てているとマシになります。塗った直後だけ特にひどい )

これを毎晩塗り続けて、痛み自体は2週間か1ヶ月で落ち着き、そこから皮むけとも格闘しつつさらに半年ほどでニキビがまっさらと言って良いほどの状態になりました。

また、頬に毛穴の開きも若干見られる私なのですが、ニキビ自体が落ち着いても継続して使用していることで、その毛穴もマシに見えるほどの効果もありました。

最後に、エピデュオゲルは保湿剤などと共に使用する効果の強めのピーリング剤です。ある意味、肌で自然に行われるサイクルを無理やり変えています。そして使用している期間は肌に紫外線などのダメージを受けやすくなります。確実に肌を外側から綺麗にする薬ですが、それなりのデメリット(痛み、期間)は覚悟しておくべきだなと思った実体験でした。